Salesforce Account Engagement(旧Pardot)を活用して、デモ閲覧完了をリード単位で検知したい

下記のようにPardotのランディングページ機能で生成したページを、Plainer上の外部コンテンツとして利用することで可能です。

手順

  1. ランディングページ機能を利用して、デモの最後で表示するページを作成
  2. Plainerのメディア機能でURLを登録
  3. デモコンテンツ編集で、デモの最後にポップアップガイドを作成して、「外部サイト埋め込み」にチェックを入れ、上記2で設定したメディアを選択

確認方法

  • Pardot側でプロスペクトのアクティビティとして、デモの最後に埋め込んだランディングページのWeb閲覧が記録されます

応用編:デモ閲覧完了したリードに対して、Salesforceで架電のToDoを発行したい

下記手順で、「デモ閲覧完了者にフォローでインサイドセールスから架電」のようなオペレーションも実現可能です。

  • Pardotのページアクション機能を活用し、上記ページビューをトリガーとして、「Salesforce の ToDo を作成」を完了アクションに設定する

関連記事