【障害報告】2025年2月19日12時15分頃からPLAINERの画面が閲覧し辛い状況となっておりました
以下に記載いたしました影響時間帯におきまして、PLAINERの管理画面やコンテンツが閲覧し辛い状況となっておりました。現在は復旧しております。
日頃からPLAINERをご利用いただいております皆様には、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
影響時間帯
発生時刻
2月19日12時15分頃
復旧時刻
2月19日12時29分頃
繋がりにくい状況となっていた機能
- PLAINERが提供している機能全般
影響範囲
- PLAINERの管理画面をご利用のお客様
- PLAINERのコンテンツをご覧いただいているお客様
原因
今回の障害における原因は、以下の通りと見られます。
- 一部コンテンツの保存時におきまして、想定以上の保存処理がアプリケーション側で発生したことによるサーバーの過負荷
対応状況
現在は復旧しております。
2025年2月19日18時00分追記:予定されていた対応につきましては完了しております。
### 恒久的な対応中
現在は復旧しておりますが、恒久的な安定化処置については現在対応中となります。
対応完了次第、改めてこちらでご報告いたします。